RSS RSS 2.0

NPO法人 縄文楽校 » 過去ログ

ありがとうございました。

ありがとうございました。

総会は良い天気に恵まれ、土運びの共同作業「はじめの一歩」が楽しくできましたことがとてもすばらしく、感謝です。一足一足春が近づいて参りました。ききょうの園の舞台では、一番先に登場してくれるのがハルリンドウの可憐な青色の妖精たちです。3月の半ば過ぎごろからちらちら出会うことができるはずですヨ。暖かな日に是非訪れてくださいね。 (入口にはカギがかかっています。事務局に立ち寄ってください)縄文楽校の年度始めは2月半ばからです。これは偶然でもありますが立ち上がりの日と太陰暦の正月が...記事を読む »

カテゴリ: お知らせ

総会+土運び

総会+土運び

その通りです。去年は砂、今年は土です。とは言っても大した量ではないので手さじ1杯でかまいません。0から作ってみませんか! 材料のめどが何となくたちはじめてから、それに釣られてかその他の議論も白熱しています。決定事項ばかりではなく、団体のあり方など様々なお話をしたいと思っておりますので、どうぞご参加ください。 総会2月20日(日)10:30~14:30午前:事務局庭にて学びやづくり、のはじめの一歩。土台の土はこびのご協力をお願いします。午後:東となりの大原集落センター研修室にて...記事を読む »

カテゴリ: お知らせ

今年もよろしくお願いします。

先日の雪はどこも大変だったようです。朝窓を開けると、目の前には何年ぶりに見たでしょうか、銀世界が広がっていました。 一応「初炭焼き」ということで会員の方が集まってくださいましたが、この状況ではどうしようもありません。数人から「道が凍って出られない」との電話が。 責任感あふれる炭焼き隊がなんとか昼前に到着し、とりあえず延期ですねということで次回に備えて炭焼きの準備をしていってくださいました。 庭で新年始めての火を囲み、暖をとりながら、おしるこをいただき、雑談に集まった人たちの笑顔で、今年の活動も無事に(?)始まりました。 今年もよろしくお願いします。 記事を読む »

カテゴリ: お知らせ

2011年もよろしくお願いいたします。

先日の火まつりで2010年の活動はほぼ終了となりました。来年もまたよろしくお願いしたします。火まつりなのに途中、薪が足りなくなりピザが焼けない事態が発生してしまいましたが、皆さんに持ち寄っていただいた食材で無事、テーブルを埋め尽くす事ができました。ありがとうございました。 記事を読む »

カテゴリ: お知らせ