RSS RSS 2.0

NPO法人 縄文楽校 » 過去ログ

端材を活かそう

端材を活かそう

第一弾 「妖精の椅子」3つで1組。これは子どもの椅子です。もちろん人も座れます。 記事を読む »

カテゴリ: ギャラリー

「草木灰」

「草木灰」

石窯から出た灰。アルカリ性の灰は山菜などのあく抜きや、油で汚れた食器を洗う時に大活躍!ちょっと試してみたい方は事務局へどうぞ。木や草から出来てますので誤って口に入れても大丈夫!(おいしくはないと思います。) 記事を読む »

カテゴリ: ギャラリー

わたしはうさ木

わたしはうさ木

名前はまだありません。 記事を読む »

カテゴリ: ギャラリー

紙芝居「命の森のものがたり」

紙芝居「命の森のものがたり」

むかしむかしあるところに、小さな村がありました。 小さな村のまんなかには、大きな木が生えていました。 人びとは木の回りに集まって話をしたり、木陰で暑さをしのいだりして、 幸せな毎日を送っていました。そこへある日、一人の商人が現れました。 「便利はいらんかね。もっと便利になりたくはないかね。」人びとは迷ったあげくある決断を下すのですが…。 記事を読む »

カテゴリ: ギャラリー