RSS RSS 2.0

NPO法人 縄文楽校 » 過去ログ

わたしはうさ木

わたしはうさ木

名前はまだありません。 記事を読む »

カテゴリ: ギャラリー

紙芝居「命の森のものがたり」

紙芝居「命の森のものがたり」

むかしむかしあるところに、小さな村がありました。 小さな村のまんなかには、大きな木が生えていました。 人びとは木の回りに集まって話をしたり、木陰で暑さをしのいだりして、 幸せな毎日を送っていました。そこへある日、一人の商人が現れました。 「便利はいらんかね。もっと便利になりたくはないかね。」人びとは迷ったあげくある決断を下すのですが…。 記事を読む »

カテゴリ: ギャラリー

紙芝居「しじみ村のしんじみ村長」

紙芝居「しじみ村のしんじみ村長」

むかしむかし佐鳴という湖の底に、しじみたちの暮らす村がありました。 しんじみ村長とその孫たちは、きれいな水のおかげで幸せな生活を送っていました。けれどもある日、いつものように子どもたちが遊んでいると、森の方からなにやら黒い影が…。 記事を読む »

カテゴリ: ギャラリー

たんぼに看板が

たんぼに看板が

まれにみる猛暑が続いていますが、どうやらたんぼの稲には大好評のようです。暑さを味方につけてすくすくと成長していました。 …あれ、右のほうに何かありますね。 記事を読む »

カテゴリ: お知らせ