2023/12/15 11:23:49
  • 【縄文未来・縄文楽校メルマガ】 {YEAR}-{MONTH-00}-{DAY-00}

NPO法人縄文未来・縄文楽校のみなさまへ

============ おしらせ ==============
こんにちは(^^)
NPO法人縄文未來理事長の堤晶子です。
12月2日に行われた青空夢マルシェ
最後を彩るかのように沢山の方にお越しいただき、沢山の豚汁も配らせていただき、みんなの笑顔が沢山集まるマルシェとなりました。

ご協力頂いた皆様、大変感謝いたします。
この一年応援くださった皆様も本当にありがとうございました。

私の思いつきから始まったこのマルシェ。
こんな素敵な植物が自生している土地をもっと地域の方(浜松の方)にも知ってもらいたい。
これは今も変わらない想いです。
最後のマルシェでは嬉しいことに地域の方も多く来られたようです(^^)
マルシェ当日は来園される方も迎える側もにこにこが溢れていた一日でしたよ。

未来くる園からは卒業することを決めた植物達。
これからいろんな場所に羽ばたいていくことでしょう。
人を癒す場所や未来の子ども達、教育の場所にお譲りし、役立てられたら嬉しいなと思ってます。

未来くる園の移植が終了する期間まであと3ヶ月あります。あっという間ですね。
実際に体を使って移植をしてくれる人、新たな受け入れの場所を探してくれる人、仮移植の植物のお世話をしてくれる人、
どんな協力の形でも構いません。
ぜひ皆様のお力を貸してください。

植物達はキラキラしたポジティブな思いが好きだと思ってます。
今こそ和になって協力、応援しましょう。
日本は昔大和と言われていたように、大きい和を作り日本を築いてきました。
縄文のように自分やお互いを愛し過ごしましょう。

忙しい時期だと思いますが、皆様お体をご自愛ください。素晴らしい年越しと年明けをお過ごしください。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

♪ リレーお便りをお届けしています。昨年より新理事長になられた堤晶子さんからのメッセージでした。来年度の活躍も期待しています〜♪

ーお知らせー

〇 12月17日(日)9時半〜11時半 〜KALAプロジェクト(海岸で木を植えます)
  集合: 西清掃工場南、9時15分〜25分の間、ゲートを開き、車で防潮堤内へ。
  持ち物: 防寒防雨具、軍手、水筒、作業しやすい服装で。
        参加者は保険に入ります、連絡ください。

〇 12月19日(火)11時〜14時  食品商品研究会
                (今年最後のランチ忘年会)
  所:元いこい 浜松市北区東三方町8−2
  持ち物: 1〜2品の手づくり食品又商品
  どなたでも参加できます。直接お越し下さいネ!

〇 12月20日〜末日までに未来くる園の柵等を片づけます。
  ご協力お願い致します。 現在日にちは決まっていませんので、
                             各自問い合わせお願い致します。

====================================
このメールへは返信が可能です。ご意見などお気軽にどうぞ!
◆NPO法人縄文未来・縄文楽校
静岡県浜松市北区大原町188-4
電話 : 053-439-5847 メール : info@joumon.main.jp
ホームページ : http://joumon.main.jp/
メルマガ解除は下のURLをクリック(身に覚えのない解除メールが届いた方はご一報ください)DELURL}
====================================