2024/01/14 12:10:08
  • 【縄文未来・縄文楽校メルマガ】 {YEAR}-{MONTH-00}-{DAY-00}

NPO法人縄文未来・縄文楽校のみなさまへ

============ おしらせ ==============

 NPO法人縄文未来の監事の西尾和江です。
遅ればせながら、皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 能登半島地震で幕開けの年となってしまいましたが、被災された方々の1日も早い復興を、心からお祈りさせて頂きます。尚、事務局内にてお気持ちを入れる箱も用意してありますので、宜しかったらご活用ください。

 昨年は、未来くる園の手入れ、観察会、青空夢市場、マルシェ、そして移植活動では、たくさんの御協力を頂きまして、ありがとうございました。
ナガボナツハゼやナツハゼ、ヤマツツジ、ウンヌケモドキ等の大多数の植物たちは、ただいま、事務局南側の畑で、静かに時を過ごしております。
植物たちの水やりは、数名の会員が交代で、週3回程度、頑張っておりますよ。
うまく根を張ってくれることを祈るばかりです!
水やりは今後も続きますので、やって下さる方募集しております。

未来くる園の柵や看板は、取り外してしまいましたが、3月末までは、出入りができます。ハルリンドウの咲く日を待ちわびております。

さて、2月10日には、縄文未来・縄文楽校の総会を予定しております。是非とも御参加くださいますよう、お願い申し上げます。

*〜 リレーメッセージをお届けしています。今回は長い間、縄文未来・楽校をしっかり支えて下さっている監事役の西尾和江さんからでした。〜*

<お知らせ>

〇1月22日(月)11時〜14時  食品商品研究会  元いこいにて 東三方町8−2
  *今回はそば打ち体験を予定しています(費用は人数割)
   健康に良い食品等を話し合っています。1品持ち寄りでご参加下さい。

〇2月10日(土)13時〜16時 「NPO法人縄文未來・楽校の総会」です。
    所: 大原集落センターにて 浜松市中央区大原町191−2 縄文楽校東隣り
    プログラム                 
    13:00  準備
    13:30  総会  NPO法人縄文未来の報告と今年の計画の相談
    15:00  縄文楽校、他の報告と今年の計画の相談
    16:00  片づけ  終了
       駐車場もあります。ぜひどなたもご一報の上、ご参加ください。

〇2月18日(日)ネットワークKALAプロジェクト(木を植えよう)の総会

  日時: 13:30〜16:30 今年の活動現地も視察します(浜松市篠原町)
  場所: 防災が大切な時ですね。現在未定です、会議場提供者募集中。
内容: 来年一年は最後の活動の一年間になります。
2025年5月で防潮堤の育樹&補植の活動を終了させて頂きますが、どのような事をして行くのが一番適切か、残った活動費の使い道等を皆さまで検討したいと思いますので、KALAに一度でも関わられた方はぜひご一報の上、ご参集お願い致します。

〇毎週木曜日の石窯日は、未来くる園から運んで来た物たちの片づけや移植してきた植物達のお世話などありますのでしばらくお休みさせて頂きます。庭で焚火やお茶など楽しみながら、片づけやお世話を一緒にして下さる方お待ちしています。

〇縄文の活動は、すべて自主活動です。積極的なご参加をお待ちしています。
 
====================================
このメールへは返信が可能です。ご意見などお気軽にどうぞ!
◆NPO法人縄文未来・縄文楽校
静岡県浜松市北区大原町188-4
電話 : 053-439-5847 メール : info@joumon.main.jp
ホームページ : http://joumon.main.jp/
メルマガ解除は下のURLをクリック(身に覚えのない解除メールが届いた方はご一報ください){DELURL}
====================================